ブルース・ソウル・ファンク ギターのアドリブ講座 

アドリブで自分の音楽を表現する、社会人の音楽の楽しみ方を紹介していきます。

演奏するスキル 創造するスキル

f:id:dhc_or_dha:20170318091955p:plain

 

ブルース、ファンク、ソウル系

初心者~中級者向け

自由に楽器を操りたい人へ

 

・演奏するスキル

・創造するスキル

 

  どちらも大事

  どのように発想を広げていくか?

 

・演奏するスキル
  コピーすることでスキルアップします。

   あこがれのミュージシャンの

    好きなフレーズはどう弾くのか?
    弾きたいフレーズはどう弾くのか?
   
    ポジションと運指

     コピーから覚えましょう。

     最初はTAB譜からでもいいですが、

     ある程度弾けるようになってきたら

     耳コピにチャレンジしましょう。

 

アドリブに繋げていくためには耳コピーは必須のスキルです。

 

 

・創造するスキル
  アウトプットしていくこと
  鼻歌 歌いましょう

 

  外国語もしゃべらないと覚えない。

  同じ感覚

 

  単語で話する
  短いフレーズを弾く

 

  同じ感覚

   

  鼻歌で弾きたいイメージが浮かんだら

  楽器で再現。

  ここで耳コピスキル 使います。

 

 

 

・初心者の方
・アドリブをはじめたい方
・アドリブをやりたいけど、どう練習していけばいいのかかわらない方

 

ブルース・ソウル・ファンク ギター 

アドリブメール講座(無料)は

こちらから登録できます。

 ⇒http://eepurl.com/cF1xK1

 

自由度が増せば、

よりいっそう音楽人生が

楽しくなりまよ!

 自由度が増せば、よりいっそう音楽人生が

楽しくなりまよ!